経営者の方に保険や金融に関する情報を届けたい。間違った節税や保険加入で多くの経営者が失敗しているのを見てきました。これは地域社会や社員さんの生活、社長の生活にとっても大きな損失です。YouTubeやセミナーなども開催していますのでそちらの参考にしてみてください。

経営者、ドクター、資産家のファイナンシャルプランナー

リスクヘッジから資産形成まで、保険・株・投信・不動産・事業承継・相続などの問題解決の情報提供をしています。

バルクアップがなかなか難しい

趣味で筋トレをしています。始めてから、ちょうど4か月経ちました。

最初は、腕立て伏せ20回もやればしんどかったのですが、今は100回出来るようになりました。
(20回5セットで、休憩も30秒くらい)

筋トレをやった後には、何とも言えない充実感があります。

鏡の前で思わずポージングしたくなるくらい、少し付きました。

あくまで、人と比べず、過去の自分と比べて自画自賛です。

さて、今の課題はバルクアップです。

筋肉を付けながら、体を大きくするという意味です。

もともとやせ型なので、なかなか太りにくいようです。

ここ1週間は平均で3千カロリー取っていますが、体重はほぼ一定の65キロ前後。

ルクアップ用のプロテインも一日2回取っていましたが、
これが実は合わないのかもしれません。

普通のプロテインと違って、カロリーが結構あるんです。
しかも飲みづらい。そして粉が溶けにくい。

2種類試しましたが、どれも同じようです。

やはり、普通のプロテインに戻そうとオーダーしました。

さて、昨日はものすごい下痢になりました。

晩御飯は、お茶碗2杯で400gの白米と生姜焼きとカボチャの煮物と味噌汁。
かなり満腹でしたが、その後気持ちが悪くなって。

嫁さんからも、プロテインの飲みすぎという警告をもらっています。

どうやら私の胃腸はこのバルクアップ用のプロテインは向いていないようです。

 

★ご質問、こんなことについて聞きたいという方はコメントを残してください。
別の動画で回答します。

■「ココナラ」では匿名で相談できます。
https://profile.coconala.com/users/842772

■ホームページ
https://www.hyakunennjinnsei.com/

facebook
https://www.facebook.com/kazumasa.matsuyama

Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=9HBM5MtI46w

■Line@ 「人生100年時代のライフプラン」
Line ID @eqb2897l で検索し友達申請してください。
友達申請してくださった方には、動画セミナー(42分)を無料でプレゼント

 

https://line.me/R/ti/p/%40eqb2897l