経営者の方に保険や金融に関する情報を届けたい。間違った節税や保険加入で多くの経営者が失敗しているのを見てきました。これは地域社会や社員さんの生活、社長の生活にとっても大きな損失です。YouTubeやセミナーなども開催していますのでそちらの参考にしてみてください。

経営者、ドクター、資産家のファイナンシャルプランナー

リスクヘッジから資産形成まで、保険・株・投信・不動産・事業承継・相続などの問題解決の情報提供をしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【保険の相談事例】養老保険について

【保険の相談事例】養老保険について 34歳独身女性「happy」様からご相談いただきました。 親が掛けてくれていた養老保険を引き継いで3年経過しました。 よくわからないまま、保険料を支払っていますがどんな保障内容でしょうか?またこのまま続けていくメリ…

人生設計を作る上で、気を付けてほしいポイント

人生100年時代のライフプランを作成している僕は、毎年人生設計を年初に書いています。 毎年書いている理由は、環境や状況が変化しているので、若干修正しています。 今年でもう8年目で、少しずつ計画を立てることもうまくなってきました。 計画を立てる上で…

サラリーマンでも節税できる方法

まず初めに、節税というのは本来納めるべき税金を合法的に減らすという行為です。さて、税金は何を元に決められているかというと、所得に対してと決まっています。額面の給料ではありません。給料から各種控除を引いて残った金額が所得になります。 イメージ…

個人で大きな終身保険に入るデメリット

僕が勝手に定義する #大きな終身保険とは、 ・払込期間が15年以上 かつ ・払込金額が月5万円以上 上記の条件に当てはまる人から、保険を辞めたいという相談が多い経験から割り出した。 #終身保険の特徴 からまずはおさらい 1.払込が終わっても保障は一生…

無料サービスを受けた時点で「お前はもう死んでいる」

僕は相談料を頂いております。 なぜいただいているかといえば、いろいろな理由があります。 お客様サイドから見たメリットは、バックエンド商品を売り込まれなくて済む。 ということ。 バックエンド商品とは、本来売りたい商品で一般的には利益率が高かった…

早朝自宅筋トレのメリット

NHKで筋トレの番組が流れるなど、筋トレがブームになっています。 ここでは、僕自身がやっている早朝自宅トレーニングのメリットをお伝えしたいと思います。 早朝自宅筋トレのメリット 1.邪魔が入らない 2.気力・体力が万全 3.規則正しい生活になる 4…

結婚10周年

11月11日は僕たち夫婦の結婚記念日です。 ちょうど、昨日が10周年記念となりました。 サラリーマンをクビになり、自営業者に転身し、最初は食うのに困って離婚危機もあり、その後持ち直し、家を購入、車を購入、第二子も授かるという10年間でした。 …