経営者の方に保険や金融に関する情報を届けたい。間違った節税や保険加入で多くの経営者が失敗しているのを見てきました。これは地域社会や社員さんの生活、社長の生活にとっても大きな損失です。YouTubeやセミナーなども開催していますのでそちらの参考にしてみてください。

経営者、ドクター、資産家のファイナンシャルプランナー

リスクヘッジから資産形成まで、保険・株・投信・不動産・事業承継・相続などの問題解決の情報提供をしています。

日本で唯一の英語対応できる保険屋

日本で唯一の英語対応できる保険屋です。

外国人の方が どんどん入ってきている中で、外国人で免許保有者が868000人いるそうです。

ですが、まだまだ 外国語に対応できるサービスっていうのは少ないんだなと実感させられました 。

私の外国人のお客様は、企業を対象にしています。

企業の総務や人事の方 から、 赴任者の火災保険や 自動車保険などの依頼を受けています。

面白いのは企業自体に保険部門があるような大企業もあるのですが、外国人の方だけは 私に仕事を振ってくれるんですね。

「なぜ自社でやらないか?」と聞いたところ 事故があった時やトラブルになった時の 英語対応が大変だからという答えでした。

また、面白い事に同業である保険代理店の方からの紹介もあるんです。

最近、保険はコンプライアンスがうるさく、意向把握がとても厳しいんですね。
なぜ、その商品を選んだのか?
どのような比較推奨販売をしたのか?
当初の意向は?

下手すると、取り扱い停止やコミッションカットという厳罰があります。

手前味噌ですが、 見積もり段階・ 契約段階・事故の段階、全ての段階において英語で安心して納得できるよう説明しています。

もちろん、人事や総務の企業担当者にも同様に説明しています。

そして、事故が発生した時、最も安心していただいております。

台風被害があった時は、給付の手伝いに通訳に行きました。

保険の査定人も、英語が話せません。

仮に、企業の保険部門で対応していても、いざという時に英語対応できないので、結局秘書の方や、英語の話せる方を間に入れないといけないので余計な時間とコストがかかります。

そして、コミュニケーションギャップも生まれるので、面倒なんですね。

こういったことができる保険屋さんは関西では私一人だと思います。

外国人向けの不動産屋さんなどで英語が喋れる、 保険もしているという方は中にはいらっしゃいますが・・・

いわゆる保険専門のプロ代理店として専業でやっているのは私一人です。

神戸を中心の外資系やアミューズメントパークなど また プロ野球選手のプロサッカー選手などもご紹介いただいております。

お仕事のご相談等ありましたら こちらまでメールください。

salsakazu@yahoo.co.jp 松山まで