経営者の方に保険や金融に関する情報を届けたい。間違った節税や保険加入で多くの経営者が失敗しているのを見てきました。これは地域社会や社員さんの生活、社長の生活にとっても大きな損失です。YouTubeやセミナーなども開催していますのでそちらの参考にしてみてください。

経営者、ドクター、資産家のファイナンシャルプランナー

リスクヘッジから資産形成まで、保険・株・投信・不動産・事業承継・相続などの問題解決の情報提供をしています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

充実のリフレッシュ

今日は何もない日だったので朝からジムに行ってきました。 ジムではベンチプレス 50 kg 10回4セット プルダウン 50 kg 10回を3セット バックロー50 kg 10回を3セット ダンベルカール 10 ㎏を15回を2セット 後は バイクに乗って20分、脈拍140まで上げて やり…

健康こそ大事

今日も1万歩歩きました 一万歩はどれぐらい何キロかと言うと 身長によって変わるそうです。 例えば身長180センチの人であれば180ー100=80センチが一歩の歩幅だそう。 なので1万歩で8.8 km 歩いたことになります。 人生100年時代を考えると定期的な運動をし…

人材不足に決め手の福利厚生

今は人がいなくて会社が倒産するということが増えています。 今まではお金が足りないとか、売上がないとかそういったことで倒産していたのですが。 大企業と中小企業の人手不足で、人を囲い込むのに必死です。 どうしても大企業に人材が流れていくので、中小…

iDeCoの節税効果と投資信託の比較 【FPでも間違う】

正月9連休を取ったので、今日が初出になりました。 ひたすらプランニングと家族との時間をとり、仕事の雑務は考えず、長期的な計画のみ立てていました。 さて、今日気づいた点は 単利と複利の違いの大きさです。 iDeCoをした場合と投資信託等をした場合の比…