経営者の方に保険や金融に関する情報を届けたい。間違った節税や保険加入で多くの経営者が失敗しているのを見てきました。これは地域社会や社員さんの生活、社長の生活にとっても大きな損失です。YouTubeやセミナーなども開催していますのでそちらの参考にしてみてください。

経営者、ドクター、資産家のファイナンシャルプランナー

リスクヘッジから資産形成まで、保険・株・投信・不動産・事業承継・相続などの問題解決の情報提供をしています。

収入を増やすためには・・・

ファイナンシャルプランナーをして、個人事業主や経営者の方と付き合うことが多くなりました。

 

どんどん順調にビジネスを拡大していっている人、

ジリ貧になっていく人、

これからうまく行くであろう人、

これから衰退していくであろう人、

 

いろいろな人を見てきました。

 

ジリ貧になる人の特徴は、

「怠惰」

ですね。

 

やるべきことをやっていない。

 

ビジネスのステージによってやるべきことの優先順位は違いますが、

新規顧客の開拓であったり、

従業員の採用であったり、

従業員の教育であったり、

ビジネスが回る仕組みを作ることであったり。

 

今、自分に何が求められているのか?

目先の利益だけを考えるのではなく、

長期的に考える必要があります。

 

反対にうまく行っている人は、

「行動力」がハンパない。

 

セミナーでよいと思った話はすぐに実践する。

よいといわれた書物はその場でアマゾンに注文している。

 

すぐに行動に移さないと、72時間経ったアイデアは腐るとも言われています。

 

やらないと、いつかやらないとと思っているうちに、

日々の業務やプライベートに忙殺されるのがオチ。

 

かくいう私も、そんな怠惰な性格の持ち主でしたが、

不安と恐れを抱えながらもやるということ。

 

とにかく、行動すること。

 

行動してから考えること。

 

失敗したらどうしよう、

周りからなんと言われるだろう。

 

なんて気をもんでも仕方ありません。

 

やるしかない。

 

可能性のある行動を片っ端からやる。

しかも同時に。

 

その中から、一筋の光が出てきて、うまく人生が回り始めることでしょう。

 

詳しい内容はメルマガで。メルマガ創刊を記念していまだけ登録者さんに、無料ライフプラン相談にのります。

5000円相当のプレゼントです。

 

さあ、いますぐ一緒に年金、老後不安から開放されよう!