経営者の方に保険や金融に関する情報を届けたい。間違った節税や保険加入で多くの経営者が失敗しているのを見てきました。これは地域社会や社員さんの生活、社長の生活にとっても大きな損失です。YouTubeやセミナーなども開催していますのでそちらの参考にしてみてください。

経営者、ドクター、資産家のファイナンシャルプランナー

リスクヘッジから資産形成まで、保険・株・投信・不動産・事業承継・相続などの問題解決の情報提供をしています。

メルマガのクレーム

昨日、メルマガが大量に届くというクレームがありました。

 

私が配信しているメルマガです。

 

同じ人に10通程度送付されたようです。

 

なぜか、サーバー側でそのようになってしまいました。

 

メッセンジャーで、

「何通も送られてくる」

「うちのサーバーがパンクする」

 

 

などとご指摘をいただき、すぐに停止しました。

 

Outlookで600通ほど配信したのですが、そちらがどうもダメだったのかもしれません。

 

翌日に、メルマガスタンドを契約してそこからお詫びのメールを差し上げました。

 

数十名はかなり怒っておられました。メールいただきました。

メールをいただかなかった大多数の方も、うっとおしいと思われたことでしょう。

あえて、連絡するほどもないけど、お怒りだったでしょう。

 

 

そんななか、肯定的なメールもいただきました。

 

森原です。

いつもお便り有難うございます。

 

今日は、あるお客様の件で、気持ちが落ち込んでいたしたが、

下記の貴方の信条(?)である

 

”そんな時、「お客様はなぜ私を選んでくれたのか?」

「私が期待されていることは?」

「どんなことで貢献できるか?」”

 

を見て、元気を取り戻しました。これは、経営の原点ですね。」

有難うございました。

益々の発展を祈念しております。

 

へこんでいるときにフォローいただきありがたかった。

 

そして、お詫びメールにもこんなありがたいお言葉をいただけだ。

 

松山様 

お久しぶりです、鈴木です。 
メール大量送信なんて私は全然気にしてません! 
いっぱい来るっていう事はそれだけ重要なことかな?って感じで(笑) 

メルマガ楽しみにしてますので今後とも宜しくお願いします。 

 

メルマガはやはりよいツールだと思う。

使い方さえ間違わなければ。

 

よかったら

archives.mag2.com

ください