経営者の方に保険や金融に関する情報を届けたい。間違った節税や保険加入で多くの経営者が失敗しているのを見てきました。これは地域社会や社員さんの生活、社長の生活にとっても大きな損失です。YouTubeやセミナーなども開催していますのでそちらの参考にしてみてください。

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口先だけの営業マンを見分ける簡単な質問

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生命保険や証券の業界の解約ってどんな理由が多いでしょう?

 

強引な営業や、

営業トーク

こんなリスクがあるとは聞いていなかった、

株価が下がって損をした、

保険が思っていた内容と違う、

担当がフォローしない、

担当がコロコロ替わる、

 

等という理由で解約する方が多いのです。

 

商品の問題ではなく、営業マンの問題です。

そして、これはその営業マンがどういう考えや価値観を持っているかによりますね。

 

短期的な売上主義、お客様のことより自分のことを考えている人です。

 

そんな営業マンを見分ける秘訣は、

「どれだけ紹介やリピートが出ていますか?」

この一言です。

 

紹介やリピートというのは長期的にフォローしていく中で出てくるものです。

(キャッシュバックして紹介をもらったり、値引きをしてリピートをもらうというのではなく、あくまで善意の紹介やリピートという意味です。)

 

顧客満足度が高くないと絶対に善意の紹介やリピートは出ません。

 

この質問に即座に答えられない、

答えがあいまいという営業マンは、

 

長期的な関係性の重要性を築くという観点が弱く、短期目標だけを追っている可能性があります。

つまり目先の利益さえ上がればあとは放っておくというタイプの可能性が高いです。