経営者の方に保険や金融に関する情報を届けたい。間違った節税や保険加入で多くの経営者が失敗しているのを見てきました。これは地域社会や社員さんの生活、社長の生活にとっても大きな損失です。YouTubeやセミナーなども開催していますのでそちらの参考にしてみてください。

経営者、ドクター、資産家のファイナンシャルプランナー

リスクヘッジから資産形成まで、保険・株・投信・不動産・事業承継・相続などの問題解決の情報提供をしています。

仮想通貨の時代がやってくる

■さて、今日は何の日かご存知ですか?

仮想通貨で資金調達しようという会社が日本で初めて出た日です。

FP業界にいる私でも??

なので、ほとんどの方は??

だと思います。

■詳しい話をしても、一時間では語りつくせないくらいの量なので。

ざっくり言うと、

会社は事業をするために、お金を調達しますね。

・自分のお金を貯めたり、
・銀行から借りたり、
・親や兄弟などの親族から借りたり、
・一般投資家から借りたり。

一般投資家から借りようと思うと、上場が身近ですが、
上場企業だと準備に時間とお金がかかる。

それを仮想通貨でやってしまおうということです。

 

■私も、話を聞いて分かったような分からないような。

ですが、仮想通貨の時代がすぐそこまでやってきていますね。

これを野放しにすると、国の存在自体が脅かされるので、
どの国も規制していく方向ですが・・・

仮想通貨のメリットもあるので、
完全になくなるとはいえませんが、


いまなら投資に対してかなりのリターンが見込めるでしょう。