経営者の方に保険や金融に関する情報を届けたい。間違った節税や保険加入で多くの経営者が失敗しているのを見てきました。これは地域社会や社員さんの生活、社長の生活にとっても大きな損失です。YouTubeやセミナーなども開催していますのでそちらの参考にしてみてください。

経営者、ドクター、資産家のファイナンシャルプランナー

リスクヘッジから資産形成まで、保険・株・投信・不動産・事業承継・相続などの問題解決の情報提供をしています。

またも、年金支給漏れ

今日の朝刊で、年金支給漏れが発表されました。

 

その金額「598億円」

 

11月には支払われるそうですが・・・

 

データーがしっかり管理されていないのが問題ですね。

 

民間の会社では絶対といっていいほどあり得ません。

 

私は生命保険・損害保険あわせて20数社の付き合いがありますが、

どの会社も現在や将来、過去においてそんな話は聞いたことがありません。

 

いろいろ大変なことはあると思いますが、関係者の方よろしくお願いします。

 

さて、こんな問題があろうが無かろうが、自助努力で貯めていく必要はありますね。

 

セミナーでもお話していますが、

現在の年金制度は維持していくのでも精一杯です。

 

そして、利率の低い円だけで資産形成していくのが問題です。

 

株や、投資信託、外貨を含めていろいろな選択肢から検討すべきです。

 

仮に円が暴落したら?

円の価値が無くなったら?

 

価値がゼロになることはないと思いますが、

価値が低くなるかもしれません。

 

例えば、100万円の価値があったものが、将来50万円の価値しかなくなるかもしれません。

 

そうなったときにリスクヘッジに、自助努力をするべきだと思います。

 

ホームページを開設しました。

そこでは

salsakazu.wixsite.com

を作ったので、質問してみてください。