経営者の方に保険や金融に関する情報を届けたい。間違った節税や保険加入で多くの経営者が失敗しているのを見てきました。これは地域社会や社員さんの生活、社長の生活にとっても大きな損失です。YouTubeやセミナーなども開催していますのでそちらの参考にしてみてください。

経営者、ドクター、資産家のファイナンシャルプランナー

リスクヘッジから資産形成まで、保険・株・投信・不動産・事業承継・相続などの問題解決の情報提供をしています。

忘れたころに見込み客から連絡

先程、相続セミナーを開催した時にアンケート用紙に回答いただいた方から、3年ぶりに連絡をいただけました。

 

 「相続放棄の相談に乗ってほしい」と。

 

 

めっちゃ嬉しいですね。

 

3年間、見込み客に対してフォローし続けた結果です。

 

 

私は、あまりグイグイ営業に来られるのは嫌なので、

自分からもいかないようにしています。



 

たまにお電話したり、

あとは暑中見舞いやクリスマスカード、

ときどきセールスDMなど

 

そんなことを3年間コツコツやってきました。

そしてようやく実を結びました。



年二回、見込み客にハガキを出すくらいなら、費用も負担にならないし何より精神的にも楽ですよね。

 

これが、すぐに契約を上げてこい!になると、精神的にしんどい。

しんどくない方法で、そして重要なのはお客様の立場に立って営業するということ。

 

お客様が欲しいと思うその時まで、情報提供や信頼構築し、ようやくプレゼンに入るくらいがちょうどお客様にとっても負荷に感ずることなく気持ちよくお取引していただけると思うのです。

 

 

ところで、営業って、あまり興味のない人でも説得して契約を取ってくる。

みたいな印象が一般的に多いのかもしれません。

だから営業という職種は嫌われてる?嫌がられている?かも。

 

 

就活中の学生さんなどは、「営業」と聞くと若干ウっと来るらしいです。

 


どんな職業でも、潜在顧客や既存客のニーズやまだ気づいていないウォンツをいかに引き出して、商品化やサービス化できるか?

 

他社に先んじて取り組めば、お客様からすれば、

「よく私の不安や不満を先取りして、商品を作ってくれた。」

「こんなサービス欲しかった」

「ぜひ買わせていただきたい」

 

と逆に頭を下げてお願いされるようになります。

 

 

金融情報のみならず、営業で成功する方法を配信してます。

ぜひ登録よろしくお願いします。

 

あと、ライフプランシミュレーションを無料で作成するキャンペーンもやっているので、よかったらぜひ。8月限定です。

ライフプランシミュレーション作成 今だけ無料